お知らせ2020.09.21
書類整理
一年で配布される資料は、議案書や予算書に始まり、委員会資料、行政の成果報告書、各種行事案内等、諸々A4サイズの紙で積み上げると、1メートル近くになります。4年の任期を経過すると、ほぼ4メートル近い書類がたまるということになります。単なる案内文や事務連絡の類はまとめて処分しやすいですが、議案書や予算書の類は市のサーバーに保管されてホームページからアクセス可能であるとは言え、なかなか自分では処分しづらいものです。メモを残していたりすることもありますし、見直すこともあるかもしれないと思って、思い切って片づけるということに躊躇していると、保管場所に困るという事態となってまいります。今日は、本当に要らないと判断した書類以外をなんとか片付けようと過去から積み上げる作業をしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。うーん、悩ましい。
記事一覧へ